Keiちゃんのお店

  • 2017.07.06 Thursday
  • 11:51
フェー

寝違えました…
自然とロボットダンスしています。

Zakka & Coffee
Kouma

なのに…
作品の紹介せず、
作家の皆さま、
申し訳ない!
この食いしん坊!

4月からの納品が
10名…
(うち新しい作家さん2名)

すでに売れて、
ない物もございますが…
ご了承くださいませ。

Keiちゃんのお店 から
ランチトート・白猫
缶バッジ・モンキーとありんこ

↑ランチトート、昨日売れちゃいました。

ファブリックミニアート
白猫・モンキー・かめくん
ワニくん・わんわん・おうち

↑こちらも、白猫無いです…

ポストカード
かめくん・きょうりゅう・みつめあい
わんわん・おうち・なかよし
おさるの魔法使い・ワニくんとかめくん
はみがきコアラ・
ガイコツくんとミイラくん


Keiちゃんの絵が繋げてくれたご縁で
7/15(土)
あけみひめさんが関西から来て
えほんとしゅわきかせ
ネアリカワークショップ を
開催します!


絵本を手話と一緒に読んでいただき、
簡単な手話も教えていただき、
ネアリカワークショップも!
申し込みは、Koumaまで。

追加情報!
AKIRAPAN さんの
レモンピール のチーズケーキは、
7/13(木)に決定!


Bon appetit さんの
お楽しみスイーツは、
7/31(月)に決定!
シュークリームかなぁ〜♪
まだ、わかりませんよ〜!

シュークリームに決定!わぁーい!

LINEで、
キープしといて!
とご連絡いただくことも増え、
当日に無くなってしまいます。
ありがたい!

電話やメール・LINEで
イベントの申し込み や
2階の部屋の予約
キープしといて!
今日、開いてる?
などなど
気楽に
ご連絡してくださいませ〜!

赤い丸は、お休み
黄色い丸は、
買ったり、食べたり、参加すると
ポイント2倍!

ポイントカードを作っていない方は、 友だち追加
↑ポチッとな

そして!
お問い合わせ・お申し込みも
直接LINEしてください。
店主と1対1で、トークできます。
(他の人には、見えませんのでご安心を)
あのケーキ!あのパン!
キープしといて!
などなど、
お気軽にどうぞ。

LINEやっていない方・
04-7128-7035
お電話もしくは、
kouma_zakka@yahoo.co.jp
メールでお問い合わせください。

デザフェス!

  • 2017.05.27 Saturday
  • 21:32
エヘヘ

デザフェス
行ってきました〜!


増田智己 さん


ucalino さん


BARON さん


けだま製作所 さん


miaujau さん


Koumaと契約していただいた順

作家さんと直接会って
ご挨拶できました!

ucalinoさんは、今日だけでしたが
明日も
紹介した4組の作家さんと
puddle artcandle さんも
デザフェス出てます。

明日のKoumaは、
ファミリーフェスタ に出店!


20名の作家さんの作品を
一部お持ちします!
(気持ちは、小さなデザフェス)

アイスコーヒーも持参するので、
パンフェスタのパンと一緒に、どうぞ!

29日(月)
Little Joey's English Club と


AKIRAPAN さんの
ラムレーズン入
ベイクドチーズケーキ と
焼き菓子


Koumaで、楽しんでくださいね〜!
もちろん、ポイント2倍ですよ!

出店準備、忘れ物ないかな…

新着情報!いろいろ

  • 2017.04.07 Friday
  • 12:09
新着情報!



紙ナプキン

雑貨店として、始めたKouma
最初は、ドイツの姉が送ってくれた
この紙ナプキンのみ。

今や20名以上の作家さんの作品に
囲まれています♪

姉が選ぶ紙ナプキンは、
あまり日本では、見かけない柄です。
しかも、同じ柄は入荷しないので、
あ!と思ったら、ぜひ♪



hiro さんの
ピアス・イヤリング
オール500円!

在庫が寂しくなっていましたが、
2人目のお子さま出産後、数ヶ月で
一緒に納品に来ていただきました♪

自分の子どもの成長と共に
作家さんやお客さまのお子さんの
成長を見られるのは、嬉しい!



PetitBonheur さんの
花コースター

オレンジ・テールグリーン・うす紫
黄緑・ローズピンク・黄色
ベビーブルー・紺色・
ターコイズグリーン・
シュリンプピンク・
あずき色・パウダーピンク

Koumaにも春が来ました!

#柏#ハンドメイド#雑貨店#珈琲
#えらべるカレーランチ
#酵素玄米
#Kouma

#陰ながら支えてくれる家族に感謝!

A.handmade2 さん

  • 2017.04.06 Thursday
  • 15:12
Koumaに新しく仲間入りした

A.handmade2 さん


A4バック・キイロ・ミズイロ

内側は、
コットンリネン
そして、
リバーシブル!
ポッケも1つ付いてます♪

北欧柄 を内側にして
チラッと見えるのもかわいい♪


ポットマット もしくは、
鍋つかみ としても使える。

センターの
トリコロールカラー と
ドイツカラー がポイント。

以前、Koumaのシフォンケーキを
作っていただいた
CaffeLita さんのブログを読んで、
開店当初からInstagram等
Koumaを見守っていただき、
ようやく繋がるカタチになりました。

お店を始めてから、
ココとソコが繋がってるんだ!
って、驚くことばかり。

ご縁に感謝です。

作家さんとお客さまとKoumaの輪!
広がってます。
嬉しいなぁ〜♪

Petit Bonheur さん

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 14:07


PetitBonheur さんの作品が
追加入荷しました〜!

ヘアゴム・地刺し
青紫グラデーション糸
レゼーデイジーステッチ

二重クロス

ピンクレゼーデイジーステッチ
緑ダブルクロス

花コースター
エメラルドグリーン・黄緑
濃いピンク・うすピンク
うす紫・黄色

花コースターで、Koumaも
春が来たように明るくなりました♪



今日は、
Bonappetit さんの
イチゴのタルトレット に
イチゴのミルフィーユ
新作の
動物クッキー もございますよ〜



明日は、
AKIRAPAN さんの
焼き菓子に
ベイクドチーズケーキラムレーズン入!

今週は、3日間の開店です。
食べ損なわないように、お早めに♪


3/18(土)
あけみひめ さんの
えほんとしゅわきかせ が開催されました!

六畳二間の2階で、
大人と子ども20名で楽しむ事が
できました〜♪

Keiちゃん が繋げてくれたご縁を
これからも大切にしたいと思います。

miruha さん

  • 2017.03.16 Thursday
  • 12:01


#miruha さんの新作・追加作品!

#まるまるコースター
#イエロー・#オレンジ

#リップケース#うさぎさん
↑印鑑ケースにもなるね〜
くまさんもあるよ。

#ヘアゴム#パンダさん
↑new!
作家さんが、ブサカワって…かわいいよ
うさぎさん・#くまさん もあるよ。

#コットンパール の
#ブローチ
#グレー・#ブラック
コットンパールを知らなかった店主。

#コットン糸 の
#スマホポーチ
メガネや、筆記用具入れてもいいよね〜♪

他にも
#ペットボトルホルダー etc.
ございますよ〜♪

今日は、GENさんの
#RelaxationSalon
まだこの季節、
お子さまが体調崩しちゃった。とか
キャンセルは、
気にしないでくださいね。
店主は、母でもあるので、
臨時でお休みする事もあります。

今は木曜日のRelaxationSalon。
1週間前にご予約いただければ、
曜日変更可能です。
そして、アロマオイルプレゼント中!


いよいよ!
大阪から
@smile510117
#あけみひめ さんの
#えほんとしゅわきかせ

店主わくわく!
子どもと一緒に
絵本と手話を楽しみます♪
当日、飛び入り参加OK!

#柏#ハンドメイド#雑貨店#珈琲
#えらべるカレーランチ
#酵素玄米
#おためしスープ
#Kouma

rana さん

  • 2017.03.06 Monday
  • 14:44


#rana さんが新しくKoumaに仲間入り!
↑イタリア語でカエルの意。
タグにもカエルのハンコ♪

左上
#ガーゼハンカチ
#パンダ と
#デニムリボン
柄が裏表違います♪

子どもが乳幼児の時に買った
ガーゼハンカチが
今は、わたし用に!
使えば使うほど、馴染むんですよね〜♪

右上
#ポーチ
#丸底Bag

丸底Bagは、
巾着になってるから、
中身が見えない♪

下の段
#口金Bag と
#デニムプランタンBag

持ち手を持って、
パカッと口金が開く!

デニムプランタンBagは、
肩から掛ける長さがありますよ〜♪

rana さんとは、
お互いJKの親と言うことで、
お茶しながら、作品の話と
子育ての話をしました〜♪

なにかとご縁をいただく今日この頃。
Koumaの輪が広がるのは、
ありがたい!

2枚目の写真は、
金曜日に開催された
#フラワーサークルショコラ さんの
#フラワーアレンジメント教室 に
店主、初挑戦!

初めてにしては、よくできた!
自画自賛!

大人になって、習い事って
なかなかやらなかったので。
久しぶりに、仕事以外の集中力!
集中しながらも、
ブツブツひとり言が
ハンパない!笑

しかも、先生が褒めてくれる♪

お子さま向けには、
切ってからボンドで付けたり
やり方を変えて教えてもらえます。

私は一応、オトナなので
(中身はおこちゃま)
ワイヤーを使って、配置!

完全にハマりました!

次回、日程決まり次第
お知らせします♪
店主も一緒に、楽しみます〜!

#柏#ハンドメイド#雑貨店#珈琲
#イベントスペース#教室
#レンタルスペース
#えらべるカレーランチ
#酵素玄米
#おためしスープ
#Kouma

雑貨店?カフェ?教室?
楽しけりゃ、なんでもあり♪

けだま製作所 さん

  • 2017.03.03 Friday
  • 15:09


@kedama.s
#けだま製作所 さんから
届きました〜!

左上
#けいとのお花 の
#ブローチ と
#ヘアゴム

右上
#羊毛ピアス は、
#しずく と
#水玉 と
#キリン !

#イヤリング は、キリンのみ
イヤリングの希望が多い場合は、
次回納品の時に、お願いします。

左下
#アニマルブローチ
#ヒツジ#ヤギ#ウシ#ブタ
#そしゃく してたり
#ヒゲ が生えてたり
#クラウン が付いてたり
ブタには、真珠が!
たまりません…

右下
#アニマルキーホルダー
こちらもブタ以外ございます♪


新作のけいとのお花と
羊毛ピアス…かわいいなぁ…
って、呟いちゃうし。

アニマルブローチは、
ひとまわり大きくなってます。

前のを知ってる方は、
たぶん驚きます!
私もデザフェスで、
2度見しましたから!

アニマルキーホルダーの
キーホルダー部分も変更してあります。

細かい様ですが…
ヤギには、赤い首輪が!

そしゃくシリーズの
下あごも見て欲しい。

Koumaでニヤケてください。

#柏#ハンドメイド#雑貨店#珈琲
#えらべるカレーランチ
#酵素玄米
#おためしスープ
#Kouma

puddle artcandle さん

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 11:38


#puddleartcandle さんより
#キャンドル が
届きました〜!

#cube シリーズ

「蝋の配合を変えてみました。
いつもより柔らかい発色になり、
変わった色の出方、風合いに
なっているかと思います。」

とのこと。
気になったので、早速
お店で点灯しました!右下

puddle artcandleさんの作品に
出逢う前は、
かわいいし
もったいない…と思って、
飾るだけで、
火を付けてなかったのですが。

キャンドルって、
火を付ける物ですものね♪

最近は、毎日Koumaで
キャンドルを灯しています。

一旦、火を消してから
好きなアロマオイルを数滴落として
また点灯すると
アロマポットいらず!

火の揺らぎをみてると
癒されるから
ぼーーっと眺めて、
時間が過ぎていく…

はっ!
仕事!仕事!

おいしい作品達もある
かわいい作品達もある
Kouma

ゆっくりしに来てくださいね〜♪

#柏#ハンドメイド#雑貨店#珈琲
#えらべるカレーランチ
#酵素玄米
#おためしスープ
#Kouma

#まだノド痛いけど
#すっかり元気な店主
#免疫力が落ちている
#そんなお年頃

miruha さん

  • 2017.02.03 Friday
  • 14:00



昨日の強風の中、
#miruha さんが
追加・新作を納品していただきました!

左上
#お花のコースター
#お花のブローチ

右上
#くまさん帽子
#リップケース
↑印鑑ケースにも
#ヘアゴム
うさぎさんは、品切れしてました。
Koumaでは、うさぎさん人気です♪

左下、新作
#ズパゲッティ の
#バッグ
スパゲッティじゃない!
↑すぐに食べ物に変換する店主。

編み物する方達に、
今、人気なんですって♪
Tシャツやカットソーの裁断余分を糸として
#アップサイクル してるそうな。
↑調べた。
miruhaさんのバッグも元々Tシャツになる
素材を編んであり、
肩から掛けられる長さです♪

下の真ん中・右下、こちらも新作
#赤い屋根の家
ぱかっと屋根を取ると
#綿棒ケース!

今回、綿棒もセットで販売!
もちろん、綿棒じゃなくても、
小物入れとしても、使えるね♪
麻でできています。

今日も、強風ですが…
オニに扮した
店主にマメをまきに
来てください♪
厄払い!厄払い!

#柏#ハンドメイド#雑貨店#珈琲
#えらべるカレーランチ
#酵素玄米
#おためしスープ
#Kouma

#木の家
#風強い
#三びきのこぶた
#次男
#Koumaの店ごと飛ばされるかも…
↑こんな妄想ばかりしています!笑

友だち追加

↑これをポチッとすると
Koumaのスタンプカードゲット!


QRコードもあるよ↑


10ポイントで1ドリンク無料!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM