&m・*mama-po

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 13:43
まるまつ商店の&mです。
いつもの毎日がちょっとたのしくなる布小物を目指してます。
KOUMAの2周年記念イベントに
参加できて嬉しいです
ステキなモノ、美味しいモノがたくさん!私も楽しみです。
ぜひ遊びにいらしてください



初めまして
かわこものや*mama-poです(^-^)

mama業のちょっとした隙間時間を使って、
大人可愛い、持っているとほっこり笑顔になれるような革小物を作っております♪

イベント(平日が中心)への参加や
ワークショップなどもやっていますので、
blogやFacebookなど見てみてください(*^_^*)

blog*http://mamapopo.exblog.jp/

Facebook*@mamapo230

インスタ*mama__po


mofunico・UN FIL

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 13:40
ニードルフェルトこもの mofunico
いたがき まきこです。
夏素材と合わせたブローチや、がま口を 羊毛で作っています。
ぜひご覧ください。







UN FILです。
刺繍小物を作っています。
ひとつひとつ手刺繍で図案から作成しています。
一点物が多いですが お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです。


KAORI・rana

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 13:37
まるまつ商店のKAORIです。
心ときめくアクセサリーを作っています。
よろしくお願いします(o^^o)











まるまつ商店のranaです。

大人と子供の服、カバンなどを今回作ってます。

手にとって、試着だけでもどうぞ?(^?^)?

お待ちしてます。

miruha とワークショップ

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 13:34
手編み作品を作っています。miruhaです。
koumaさんに常設で作品を委託させていただいています。
写真の他にもいろいろと手編み小物を持っていきます。
あたたかみのある作品作りをめざしています。お手にとって見てください。
お待ちしています(*´-`)



いちごのアクリルたわしのワークショップをやりま〜す^ - ^
編み物作品を作っています、miruhaです。作品の販売もあります。
アクリルたわしは洗剤を使わずに食器やお風呂場などを洗えるエコなたわしです。
私はこのいちごちゃんは洗面台に置いて、ささっとお掃除しています。

ワンコインの500円で。
時間は一応11時からと1時から、
1時間ほどで出来上がりますが途中からの参加でも大丈夫です。

編み物は苦手なのー、はじめてなのーという方も指導しますのでぜひ参加してみてくださいね。
材料、用具などはこちらでご用意しますので手ぶらで気軽にどうぞ。
ご参加される方はコメントいただけるとありがたいです。

お待ちしていま〜す(*´-`)

piccoro・ハモニコ絵本

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 13:30
まるまつ商店のpiccoloです!
思いがけない布合わせやちょっとくすりとしちゃう布小物とバッグを作ってます。
よろしくお願いします(●´ω`●)









はじめまして。
ハモニコ絵本です。
小さなパネルやポストカードを準備中です。
ハンドメイドのかわいいものたちに囲まれる1日・・とてもたのしみ。
どうぞよろしくお願いいたします。

oneday作家さん一覧

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 13:24
ワオ!

Koumaの日oneday
まで、
あと2日となりました!

今日は、5/25に
ワンデイショップ を
開いていただく作家さんの
ご紹介です。

Facebookのイベントページ
に載せた順番です。
写真は、一枚ずつ載せます〜!
ブログには、紹介文も。

piccoro さん(布小物・バック)


ハモニコ絵本 さん(パネル・ポストカード)


miruha さん(手編み小物・ワークショップ)

ワークショップは、
500円でイチゴのアクリルたわしを
作りますよ〜!


KAORI さん(アクセサリー)


rana さん(服・カバン)


mofunico さん(ニードルフェルトこもの)


UN FIL さん(刺繍小物)


&m さん(布小物)


*mama-po さん(革小物)


「ココでイベントしてみては?」
のひと言で、
ワンデイショップ開催が決定!

店主自身が、何も作らないので…
作家さん同士の繋がりがなく
まるまつ商店 の皆さまが
今回の作家さんを集めていただきました。

Kouma2周年を
人と人の繋がりで、
迎える事ができること。

感謝を忘れず3年目も
Koumaの成長を
楽しみたいと思います。

北海道から関西まで
デザフェスで声を掛けた
20名の作家さんの作品も
通常通り販売します!

2周年を楽しみましょう〜

ではでは、
Facebookのイベントページに載せている
紹介文をコピペしまーす!

食べ物いろいろ

  • 2017.05.22 Monday
  • 17:51
ヘイヘイ!

あと3日で、
「Koumaの日」oneday だ yo!


明日、参加する作家さんを
ブログに載せます!

今日は、
Bon appetit さんの
キッシュ
エビ・ベーコン・アスパラガス
バージョン!


25日も、
もちろん参加していただきます♪

18日、即日完売した
AKIRAPAN さんの
ラムレーズン入
ベイクドチーズケーキ


そして、新作の
抹茶クッキー
マクロビ仕様
↑乳製品・たまご・白砂糖不使用
有機抹茶(国産)を使用した
歯ごたえのある噛む程に味わい深い
クッキーです。
焼き菓子は、他に
バニラクッキー・カルーアクッキー
フラップジャック・酒粕クラッカー
サブレキャネル
残りわずかですが…
25日・29日も
AKIRAPANデイ

いいだ菓子店 さんの
シフォンケーキ は、
今週から
マーマレードバニラ


スコーン は、プレーン
焼き菓子は、
エスプレッソボウル
オートミールクッキー・チョコフィグ
が、あります♪
選ぶのに、悩みますな!

そして、Koumaの日onedayの
ノベルティは、
3EKUBO さんの
アイシングクッキー!!

みて!みて!
ネコちゃんとクマさんが
Thank youって
しかも、2周年の2が
描いてある〜!

数量限定!
(エンピツかアイシングクッキーか?!)
ちなみに、アイシングクッキーは、
10個だけ!


私もアイシングクッキー作ってみたい♪
という方は、


6/16(金)11時から
父の日 にプレゼントしたい
アイシングクッキー教室
開催決定!

詳しくは、また後日
お知らせします〜!

今日は、2階で
10名のお客様のランチ会

先週の土曜日は、
大人3名お子さま5名で、
ゆっくりランチ♪

2階でゆっくりしたい方は、
ご予約をオススメします!

冒頭のラップ口調…腹立つでしょ。

ママ楽。夢波亭まつり

  • 2017.05.13 Saturday
  • 07:51


ママ楽。夢波亭まつり に出店します!

今回は、20名の作家さんの作品の
厳選して、お持ちします!
注)焼き菓子・珈琲はお持ちしません。

Kouma、初めて松戸へ!

お近くの方は、もちろん!
Koumaのお客さまも、ぜひ!

店主、かなり喜びます!

そして!
スタンプカード、
ポイント2倍で付けちゃいます!

お天気なんか吹き飛ばし
楽しみましょう〜

#Kouma
#はじめての松戸
#ママ楽。
#夢波亭まつり

piccoroさんのおはなしたまてばこ

  • 2017.05.11 Thursday
  • 11:23


piccoro さんの
おはなしたまてばこ
始まりました〜♪

お近くの方は、
今からでも、ぜひ!

今、手遊び始まりました〜♪

#柏#ハンドメイド#雑貨店#珈琲
#えらべるカレーランチ
#酵素玄米
#Kouma

#2周年プレイベント
#piccoroさん
#読み聞かせ
#おはなしたまてばこ

今週のKouma

  • 2017.05.08 Monday
  • 13:19
あっという間のGW!

今週のKoumaは

月曜日
Bonappetit さん
ほうれん草とベーコンの
キッシュ


パートブリゼ と言う
甘みのないタルト生地で
サクサク!うまぁ

GWに益子陶器市 で
買ってきたお皿にのせてみました♪

22日(月)にもキッシュ
お願いしました!
(中身が違うバージョン)

火曜日
puddleartcandle さんの
展示販売 最終日!
まだ来れてない方は、ぜひ!
また見たい方も、ぜひ!


木曜日
11時から
piccoro さんの
おはなしたまてばこ


Kouma2周年のプレイベントを
無料で開催していただきます!

まるまつ商店 さんの
piccoroさん。
図書館の読み聞かせの代表!
この機会に、ぜひ
大人も子どもも楽しんでください。

金曜日
お休み致します。

土曜日
初めて松戸まで
Kouma出張します!


ママ楽。 主催の
夢波亭まつり

たくさんの方とご縁をいただき
支えていただいてます。
ありがとうございます。

今週も楽しむぞ〜!

水出しコーヒーはじめました!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM